外壁リフォーム相談の回答

外壁リフォームの施工事例はこちらをクリック


そと壁リフォーム相談の回答バナー.jpg

外壁を塗り替えたいのですが、どのくらい値段がかかりますか?さだ吉 塗装.png

一般的な35坪なお宅で約500,000円(弾性シリコン塗装)です。

塗装の種類によって、さらに安くなります

築して、どのくらいが塗り替え年数でしょうか?

壁を手でさわって、手に塗装の粉が付き出したら、そろそろです。 一般的に壁を塗られているのが、15年ぐらいです。

壁にひびが入っていますが、簡単に直せますか?そと壁ひび割れ1

自分で簡易的に治すのであれば、ホームセンターで、壁用(変成コーキング)のコーキングを購入して直して下さい。塗った後、へらで抑えるのがコツです。コーキングが服に付くと取れないので、それなりの服装で作業して下さい。

お風呂、塀の外側の壁塗装がふくれてきたのですが、なぜ、この様になるのでしょうか?

当社でも外壁塗装後、半年でお風呂の外壁が気泡のようにふくれていると、何度か見に行ったことがあります。
お風呂のタイルの目地のひび割れ等から、水漏れを起こして塗装の皮膜をふくらさせているケースがほとんどです。同様のことが塀塗装でもみられます。


新築からサイディングの壁ですが、塗り替える必要がありますか?

塗り替えをしなくても良い外壁は、私の知る限りタイル壁と焼き板の仕様です。
窯業系のサイディングの場合、メーカー推奨塗り替え時期は10〜15年ぐらいです。サイディングの外壁でしたら、シーリングも同時に打ち直しをしましょう(塗装よりこちらの方が大事)


そと壁の周りの木部及び金属の部分は、どのくらいの周期で塗ったら良いのでしょうか?

そと壁の塗装は10年以上持ちますが、木部及び金属(鉄)の部分は3年から5年の周期で塗り替えないといけません。早め早めの塗装が家を長持ちさせるこつです。

 
遮熱塗装とか断熱塗装、値段が少し高い特殊な塗装を考えているのですがお得でしょうか?
パソコンで、考えられている塗装&評判で検索してみましょう、業者の人がいうことより、本当のことが書いてあるような感じが気がします。高耐久塗装にしても、断熱塗装にしても完成後、数年以上経たないと本当に効果があるのか分かりません。

当社のお客さまで、元大学教授の方がいるのですが、実験により塗料より塗装色の違いに方が大きいと言われていました。  

  
       当社のそと壁リフォームの施工事例を見るは、こちらをクリック

                                                        相談ページに戻る

 

相談専用ダイアル TEL086-245-7643
今すぐ電話で相談タップすると電話をかけられます電話受付.jpg

 「ホームページを見て電話をしました」と言ってください。


(午前8時〜午後9時迄 年中無休) 匿名歓迎  
親切メール相談はこちらから