思わず、柏レイソルに拍手♪

昨夜は夕方7:00から始まる、ファジアーノ岡山の観戦に久々に行って来ました。

相手は現在J2リーグ19チーム中、負けなしの首位の柏レイソル

相手として不足はないといいたいのですが、現在3勝しかしていないファジアーノ岡山

順当にいけば、かならず負ける相手です。

今季の勝利は、確立よりまぐれ(サプライズとも)を期待するしかありません。

 

試合結果は、ご存じように0−2でまぐれも起こりませんでした。

前半はファジアーノのサポーターの近くで見ていました、ふっと柏レイソルサポーターのほうを見るとほぼ満席。 おもしろ半分に、柏レイソルサポーター席に一番近い席で、後半観戦すると雰囲気が全然違うのにびっくりしました。

席はがらがら、そこはサッカーデートの二人連れや子供達の遊び場で、足を伸ばしてのびのび観戦。 

いつのまにか、ファジアーノのサポーターの大きな声が消え、 そこは、柏レイソルのホームグランドかと見間違うような迫力の声しか聞こえなくなりましたるんるん (応援はどこかで聞いたような応援を、偏作編曲したような感じがく〜(落胆した顔)

 

ずっと試合中サポーターは立ちっぱなしで、今年のJ1再び昇格を必ず信じているような応援。 思わず連られて、柏レイソルが勝った時拍手をしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

黄色いユニフォームの胸のスポンサーHITACTI、アフラックも文字が、印象的でした。

買った時のサポーターの喜んでいる姿を携帯で、撮りました。

最後に、ファジアーノのゴールを一所懸命守った真子選手に拍手です。 

 

柏レイソルサポーター.jpg 

訪問販売に狙われやすいおうち、10の真実

訪問販売に狙われる家10の真実なんて、今迄の有り余る経験?で書いてみました。

当たっているかどうかは、訪問販売の人のみぞ知るところです(笑) 目

  

○過去に訪問販売で買ったものが、外から見えるところに取り付いている家。

(一度訪問販売で買った人は、何度でも訪問販売で買う性格の人です、そんな人が住むお家を探して、過去に訪問販売で売れた商品を常に研究しているらしい。)

○犬や猫をたくさん飼っている家猫犬猫犬猫犬

(心やさしい人が住んでいるとか?)

○シロアリのステッカーがはってある家

(シロアリも訪問販売でした可能性が・・)

○雑然としている家

(片づけてないおうちは、心に隙間も)

○NHKのステッカーを張ってある家

(NHKのステッカーを張ってある人は、いい人?)

○角の目立つ家、周辺の家より派手な家

(宣伝にしたいとか、勝手に販売理由がつけられる)

○最近、近くに新しい道路等が通った家

(土地買収とかで思わぬお金が入り、家の人がお金を使いたがっている)

○洗濯物が少ない家

(一人暮らしの可能性がある)

○最近新しく建てた家 家

(訪問販売慣れしていない、素直な若い夫婦が住んでいる可能性が)

○塗装リフォームしている家の近くの家

(近所の家がきれいになるのを目のあたりにして、ムクムクとリフォームの欲望が・・)

 

生まれて初めてのオイルマッサージ。

友達に誘われて、オイルマッサージとやらを、体験に行きました。

ちなみに、エッチなとこではありませんよ(笑)

 

行くまではオイルマッサージは、女性のエステ専用の場所だと思っていました。

気持ちがいいからと誘われましたが、本当に行くまではドキドキでした。

 

中が見えない扉を恐る恐る開けると、そこはちょっと暗いバリ風

お客さんは、美しくなりたい女性がいっぱいかと思いきや

疲れたおじさんばかり・・・ どこか安心

 

問診票を書き、いよいよ個室へ

布のパンツを履き、うつぶせになり待つこと数分

魔法の手を持つ、女神様が現れました(笑)、

まず、オイルを選び(何がいいか分からなかったので、聞き覚えのある柑橘系オイルで)

 

それはそれは、お姫様しか味わった事がないおもてなしの言葉から始まり、

足湯、足のマッサージ、上半身のマッサージ、腕のマッサージ

リンパ線の流れに沿ってしているようです。

 

気持ちがいい〜

ばかりじゃないけど、

ところどころ痛い箇所があります。痛いところは、痛いから効果があると自分で納得して我慢、我慢あせあせ(飛び散る汗)

その時間約60分

本当に体がふわふわと軽くなりました。

 

肝心の料金は初回割引で、3,000円

この体の軽さでこの金額、本当に癖になりそうな体験でしたるんるん(☆☆☆☆☆)

 

 

 

 

 

 

 

子供になって、航空ショーに行って来ました☆☆

019.JPG

5月5日子供の日、岩国の航空ショーに行って来ました。
今年の入場者数はなんと26万人。周りは人、人だらけで田舎者にはめまいがしました。
夜の2時にクルマで着くと、 入口からすでに2キロのクルマの行列が出来ていました。
基地入口で、栄光にも不審なクルマ(友達のフェアレディ300ZX)として選ばれ、シェパードによる車内チェックを受け無事入場。iwakuni.jpg
パラシュートの落下から始まり、てんこ盛りの内容でした。
戦闘機も普通にバックランドミュージックのごとく、爆音を響かせて宙返りをしています。
あっと言う間に見えなくなるマッハのスピードと効果音、リアルなアトラクションでした。 
おお、ここはアメリカ基地なんて・・・・(笑)
私も一日中、子供になって入隊して遊んで来ました。
写真を見ると、捕まっているようですが、子供にまじって並んで基地の人と一緒に写真を撮っているのです。
背の高さだけ子供で、顔とお腹はおじさんです(涙)

013.JPG
 遥か上空から、パラシュートで降りて来ています。

029.JPG
何処となく、映画の名コンビみたいに見えません?

ツイッターサーチ

最近、話題の「ツイッター

さりげない言葉をパソコンとか、携帯に打ち込むとすぐに画面に表示される(つぶやくと言う)

有名人では、こんな感じ

鳩山総理

キムヨナ

私もツイッターを1年程から持っていますが、つぶやいていますが、とりあえず個人的ことなので内緒にして置きます。(笑)

 

それは、さておいて

ツイッターの使い方には、つぶやくだけはありません。

最近ある人に教えて頂いたのですが、こんなびっくりするような使い方も出来ます。

ツイッターサーチ

携帯からもツイッターサーチ出来ます)

今現在、起こっていることが、ニュースよりもパソコンよりも早く知ることが出来ます。

たとえば、車に乗っていて渋滞に捕まってしまった時

なんで渋滞をしているのか?知りたいと思いません

そんな時、携帯のツイッターサーチに知りたいことの言葉を入れると、

先に渋滞に捕まっている人がつぶやいているかも知れません。

事故とか、どこどこ付近渋滞とか・・

今終わったサッカーの試合の結果だとか、今日公開の映画を見た人の感想だとか・・・

これがあるのと、無いのとゴールデンウィークの楽しみは変わると思いません?

 

例年になく楽しみなゴールデンウィークF-16

今日朝、新聞を読んでいると、ピカピカとそこだけ光っているような小さな広告を見つけた。

岩国航空ショーバスツアー 5月5日

広告を見ただけで、F-16が頭の中で爆音を響かせて飛んで行きました。

そういえば、岩国は米軍の基地の町

これは、何かの暗示かも知れないと思い

 

さっそくこんな企画が好きそうな友人に電話をすると、

バスで岡山から行くと渋滞で、いつ着くか分からないとの返事

ほんまかいな?とネットで調べると

昨年はなんと、275,000人の観客だったらしい

 

それではということで、今のところ朝一の新幹線で行く予定

詳しい予定は、高校の時から航空機プラモデルおたくの友人に任せました、というか投げました(笑)

このブログを読んでいたら、何卒よろしくお願いします。

例年になく、今年のゴールデンウィークは楽しみ楽しみ☆

 

 

社名変更の挨拶

皆様にささえられて、おかげさまで当社は今年で22年目を迎えます。

時代の移り変わりの中で、いろいろなことがありました。

よりお客様に充実したサービスが提供出来るように、

このたび有限会社アベルホームサービスから、株式会社アベルホームに4/22付を持ちまして社名を変更させて頂きます。

社名が変わって、すぐに会社の内容が変わるわけではありませんが、

住宅リフォームを通じて、「当社と縁があって良かったなぁ」という多くの人に言って頂けるように、 日々是精進したいと思っております。

今後共、よろしくお願い致します。

 

                                  代表取締役  菊井伸明

 

お店でピッタリの大きさとか種類を迷った時の、解決方法発見

私は仕事柄、ホームセンターによく買い物に行くのですが、

いざ買いにいったけど、いろんなサイズとか種類があって、

いまある物に合わせるサイズとか種類があやふやでわからない、といったことが度々ありました。

そんなとき、あなたはどうしますか?

 

私も以前は、その時は何も買わず、

再度大きさとか色を確認して改めてホームセンターに行って買っていました。

中には、二度も間違って買いに行くこともありました(汗)

そんな時は、本当に焦りますよね?

 

その度重なる経験から、サイズとか種類とか迷っても大丈夫な簡単方法を発見しました。

 

それは、それは、

 

迷ったら、

すべて全部買うのです

全部買えば、そのうちのどれかがピッタリのがあります。

 当たり前ですよね?(笑)

 

残ったあとの物はどうするか?と聞くと思いますが

全部、スパッと気持ちよく返品しましょう!

最近はどこのお店も、すんなり返品を受け付けてくれます。

 

なるべく家の近くのお店で買わないと、返品しに行くのが大変です。

時間がたつと、うれしいことに全部自分のものになりますので

この辺りはご注意下さい。

 

そういえば倉庫を見ると、返品に行き忘れ自分のものになった商品もかなりあります(泣)

神様は願いを叶えてくれない

前日行ったあるセミナーで聞いた話です。

なんと神様は、お参りに行ってお願いしても、願いを叶えてくれないとの事。

 

今まで、初詣で賽銭を入れお願いしたのは、なんだったんでしょうね?

だから、毎年毎年願い事が叶わないんですね?

ギリシャでは、神に祈るということは

「こういうことを自分はします」と、神様との約束をしに行くことだそうです。

自分がなにもしないのに、何かが実現すること「だけ」を神様に祈るのは間違い。あつかましいそうです。 それも賽銭100円そこらで・・・・(笑)

いずれ「タタリ」まであるそうです。

なるほど、過去を振り返ってみると「タタリ」には覚えがあります(汗)

他力本願の人は神様にまで、突き放されるのです。

 

次に神様にお参りに行くときは、そうとう気合を入れて行かないと行けませんね!(笑)

出会いと別れの季節

201003181249000.jpg
最近アートの島として、観光客も多い直島に仕事で行ったときに、フェリー乗り場で食事をしながら見た光景です。
四国行きのフェリーが、出ています。
写真では見えませんが、フェリーの甲板で何人かの学生が手を振っています。
港でフェリーの姿が見えなくなるまで、手を振っている人達
3月なので、別れの季節、就職か学業で島から出て行く光景なのでしょうか?
船独特の別れのシーンも、映画のワンシーンのような胸を熱くする光景でした。
ちなみに、食べていたのはカツカレーの大盛りでした。  とてもうまい◎

ファジアーノ岡山ホーム初戦に行って来ました。

ファジアーノホーム初戦

 

待ちに待ったサッカーのシーズンが始まりました。

今日がカンコースタジアムホーム初戦

寒いので、4時から試合が始まりました。(ナイトゲームと違い、日差しが眩しい)

 

初戦ということもあり、10,000人を超える観客が来ていました。

相手は横浜FC、元日本代表の大黒及び世界のカズが所属するチームです。

久々に聞く、サポーターソングで雰囲気も盛り上がります

試合は知ってのとおり、残念ながら0−1で負けました。

 

試合感想は、大幅な補強をしJ1を狙う横浜FCに比べ

一方的に負けてた、昨年のファジアーノ岡山と違い、

再三ゴールを攻め横浜FCに比べても、見劣りのしない内容でした。

今後の試合が期待出来ます。

 

ただ不安は、予想サイトの2010のJ2順位予想で

19チーム中、16位、18位、最下位

J2順位 予想」で検索して見て下さい!

 

 

美容院、焼肉、ラーメン、たい焼き、整骨院

美容院、焼肉、ラーメン、たい焼き、整骨院

この関係はどんな関係だと思いますか?

 

答え

毎日、車で走りながら知らず知らずうちに、沿線の新しく出来たお店をチェックしているのですが、 その時々業種により、出店ブームがあるんですね?

以前は、美容院・焼肉店の新しくオープンするお店がとても多かった。

 

少し前はラーメンブームということもあり、ラーメン屋さんの新規店舗のオープンが多かった

いつの間にか作っている人は変わらないのに、喫茶店がラーメン屋さんに変わっているところがありました(笑) そのラーメンも行き着くところまで行った感じが・・

その後はたい焼き店が増殖中

 

最近車で走っていて思うんですが、いつの間にかいたるところに整骨院が出来ている

日本も高齢化が進んでいるということで、整骨をする人が増えているのかも知れないですね?

整骨院とはどんな所と調べますと、骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷の治療をしてくれるところだそうです。 健康保険も使えるそうです。

 

以前、仕事でお世話になった整骨院さんの話を聞くと

先程の治療ばかりでなく、野球をしている高校生も見ているとか

どんな、治療をしていると思いますか?

それが聞いてびっくり・・・

ピッチャーの球速を10キロ上げれるように、特別の治療をしている

本当に、球速が10キロ上がりプロにスカウトされた高校生もいるとか

こうしてみると、整骨院さんの治療も幅が広いですね?

 

不老不死のおかげある?

2009-10-17_09_10_34.jpg

たまには、雑談のところでも本業のリフォームの話をします。
この写真の鶏(にわとり)を知っていますか?
中国では霊鳥の不老不死の鳥として崇められている、烏骨鶏(うこっけい)です。
年に数回しか卵を産まないとか
その烏骨鶏様の放鳥場を作らさせて頂きました。

キッチンリフォームのついでに、狭い小屋に入っていた烏骨鶏さまを開放させて頂きました。
広い放鳥場に移ると、喜んで鳴く鳴く?
わたしは烏骨鶏さまの不老不死のおかげを信じています

マイB級昼食グランプリ かつ丼うめ編☆

009.JPG

 

二日続けて食べても、飽きないカツどんがある。

全国フランチャイズのお店なのだけど、本当に美味しい

注文してから、出てくるまで牛丼の吉野家みたいに早くはないけど

少し待てば、さくさくの衣の柔らかいカツのカツどんが出てくる。

(このあたりがこだわりらしい)

フランチャイズのどんぶりの味の革命かも?それぐらいうまい!!

金額は514円(かつ丼 うめ)  割引券を出すとさらにうれしい50円引き〜ぃ猫

店舗名はかつや(岡山市富田店)

いまのところ岡山県では、ここでしか食べられないらしい(未確認情報)

010.JPG

マイB級昼食グランプリ、ホルモンうどん編☆

011.JPG
毎日毎日、昼は外食している、ボクの最近のお気に入りの昼食の話です。
毎日外食をしていると行く場所場所により、食べるお店が決まって来るのです。(年中、B〜C級グルメを食べている・・・) 

営業とか配送でいろんな方面に仕事で行かれている方何人かと、昼食について話をした事がありますが 、だいたい行くお店は同じなのです。(やっぱり安くてうまいお店)

その中で、最近お気に入りのメニュー。写真のとおり、ホルモンうどんです。
津山のホルモンうどんが有名ですが、このホルモンうどんはどこのかといえば、
岡山バイパス箕島の平田食事センター(上り線)

平田食事センターといえば、全国のトラックの運転手さんで知らない人がいないとか?
味の良くしみたおでん(60円)も大変美味しいですが、今回は650円のホルモンうどん
写真のとおり、うれしい大盛り
なにが美味しいかといえば、うどんに腰があるのです。 写真のうどんが立っているような感じしません?

焼きうどんといえば、伸びたぬるぬるうどんが多いのですが、
しこしこうどんとホルモンと焼肉のたれが、微妙なバランスで空腹のおなかを必ず幸せいっぱいにしてくれます。
ぜひ一度、岡山の平田食事センター上り線のホルモンうどんも挑戦してみてくださぁ〜い!! 審査委員長のおすすめです

若干風邪ぎみ

今日から2月、あいにくの雨ですね?

2月の雨に打たれて、なんて歌の題名にありそうな天気

 

どことなく私は、風邪ぎみです。

毎年、この時期になると1年に一度寝込んでしまうので気おつけないと・・

 

仕事に集中出来ないので、「なぜ風邪を引くんだろう? 」を箇条書きにしてみました。

@ 神様が休みなさいとの暗示

A 乱れた生活

B 優しい人にばい菌を頂いた?

C 頭が良いから

D 流行だから

 

どれもどれですね

なんでもありがたいありがたいを後ろにつけると、肯定的な考えになるとある本に書いていたのを思い出しました。

今回は風邪を引いて、ありがたいありがたいなんでしょうかね?

とりあえず、@の神様が休みなさいに納得ということで、今日はリポビタンDを飲んで早く帰って休みます。

みなさんも風邪には気をつけて下さい!

 

冬の夕日と飛行機雲

冬の夕日.JPG
岡山バイパスを夕方車で走っていたら、飛行機雲と夕焼けがきれいに見えたので写真を撮りました。
もちろん走行中ではなく、渋滞で車が止まっているところでカメラでパチリ
写真を見ると、本当に寒々とした夕日ですね?
乗れるものだったら飛行機に乗って、赤道廻り便で帰りたい夕方でした。

××羊の運転手さん

ボクの運転免許証はゴールド免許証です。

ゴールド免許証というのは、wikipediaで調べると次のようになっています。

ゴールド免許は、自動車運転免許の更新等をした時点で、過去5年以内に減点対象となる交通違反などが確定していない優良運転者に与えられる運転免許である。」

 

私は7年間以上、優良運転手を続けて来ました。

交通違反をするのは、以前の運転免許講習で聞いたことがありますけど、運転免許を持っている人の50%の人が懲りずに何度も捕まるとか・・・ゴールド免許証のボクには、交通違反なんて他人事のように思っていました。それに愛車の軽四のハコバンではスピードも出ないゴールド免許カー。

 

ところがです、昨年の12月にいつも通っている道で、早朝捕まったのです。

そういえば、その道は昼間にしか走らない道で、まさかのまさかの時間帯一方通行の道でした。(故意は盲目?)

そのときは、「7年間のうちに一度くらいは捕まることもあるさと」と軽く自分を納得させたのでした。

そのとき、お巡りさん曰く「ゴールド免許証だから、3ヶ月間無違反だったら、この点数は帰ってくるよと」7年間無違反のボクは普通に運転していれば、確率から計算すると3ヶ月間はいつの間にか過ぎるとそのときは思いました。

 

そのことは、1ヵ月後にはすっかり忘れ、いつものように街中を仕事で車を運転していました。

アンビリバボー!(まさか、まさか)

本日、珍しい交通違反で白バイに捕まってしまったのです。(あまりも文章が長くなりすぎたので詳しくは書きませんが)

罪名は「歩行者妨害」

その時、算数が得意なボクが頭の中でグ〜ルグル考えたのが、

確率はどうなんだろ?お国の財政難を救う目標数字UP?ボクの運転の確率は、7年間で2回つかまるのが確率なのか(笑)

 

最後にまとめをすると006.JPG

違反点数(合計4点、罰金合計16,000円) とほほ・・

白バイのおまわりさんに、こんな事もあるのでしょうかと聞くと、「一度起きたことは二度起こる」と言われました

「一度あることは繰り返す。二度あることは三度ある。三度あればいつでも起こる」にならないように、今日から羊の運転手さんです。

後ろから急かさないようにくれぐれもお願いします。

 

 

あるブログ

ブログって知ってますか?

ほとんどの方がご存知でしょう。ブログとは、サイトの覚書(日記)見たいなものです

日本にどのくらいブログがあるかというと、1690万サイトもあるそうです。

なんと毎月40万〜50万サイトも新しいブログが出来ているそうです。

 

僕も毎日、ためになるブログやおもしろいブログを読んでいるのですが 、

その中で昨年カフェを始めて、毎日悪戦苦闘して営業しているひとのブログがあります。

面識など全然ないのですが、時々励まし励まされ?のコメントをしていたのです。

年末年始にそのブログの更新がなく、心配していたのですが、

今日、ついに2月末でカフェを閉めるとのコメントの返事が帰って来ました。

残念ですが、本人にしか分らない大きな決断をしたのではないかと思います。

この方はまだ22歳、人生これからとエールのコメントを送りました。  

 

日々是好日(にちにちこれこうじつ) 

いろんな日がありますが、良い日、悪い日、どんな日でも決して無意味な日は無く、一日を大切に生きていこうと

こんな禅の言葉を思い出しました。

 

 

元旦の早朝、−3℃の気温で気持ちいい汗をかく

063.JPG
今年も元旦の朝、早起き(AM3:00)して、毎年恒例の熊山へ初日の出登山に行って来ました。 昨日寒風が吹き、元旦の朝もどうなることか?と心配しましたが、穏やかな天気でほっとしました。
備前香登出発で5時30分頃から登り始めて、(−3℃の中で肉体を酷使し汗を掻く気持ちよさ?)
約1時間20分で頂上へ
車でも上がれるのですが、歩いて登り初日の出を見る尊さは何とも言えません。
帰りの山道、地元の小学校5年生軍団と競いながら降りました。これが意外と快感☆
充実した元旦の朝でした。 
皆様にとって素晴らしい一年でありますように!