なぜか記事がオカルトサイトへ

パソコンがこの様に、普及して本当にいままで言葉だけですんでいた事が

キーボードを通じて、字を書くというか打つことが多くなりましたね。

こんな事になるんだったら、もっと学生時代に国語の勉強をすれば良かったと

思っている方も多いのでは・・あせあせ(飛び散る汗)

書いているうちに、訳が分からなくなったので話はまったく変わりますが、

夏の夜にいっぺんにー30℃涼しくなるサイト見つけました。

当ホームページにあまりにもふさわしくないので、恐る恐る小さく載せました。

自己責任でクリックしてみて下さい。  背景音もたいへん効果的です 

(怖くなったら、戻るボタンか×を押して帰ってきてください。 )

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/1477/okaken.html

 

雲海 雲 朝日 太陽.jpg

 

混んでいる駐車場で店舗の入り口近く止める方法

見出しどおりになるかどうか、お店の駐車場の形状に寄りますが、意外と効果があるお店もあります。ぴかぴか(新しい)

お店の駐車場に止めるのに、矢印が書かれているとおりに順番を待ち車を停めてませんか?

もちろんお店は順序よく待って頂いて、停めていただくのがいいのですが・・るんるん

待って、店舗の一番近いところへ停められればいうことはありませんが、

待ったあげく入り口から遠い駐車場だったら、ガックリですよね!ドコモ提供

今までの経験から、効率良く駐車するためには心理学を少し(笑)

どの様に、みんなが考えて車を停めるか?をよく考えましょう?

この駐車場全体の車の動きを少し観察しましょう!目

100人が100人ともまず同じ考えですから、あなたはその逆を考え

駐車場の出口付近から、駐車スペースを探して行きましょうexclamation

あらあら不思議、どんどん駐車スペースから車が出てくる

出てくる車にぶつからない様、安全に停めてくださいね!◎

 
 
車 ヨーロッパ 旗 ホテル.jpg

ネズミも動く、ヘビも動く、ハチも飛ぶ

ここ何日か30℃を超える日が続きますよね!   暑い

当然、働く私たちも暑いのですが、私たちの周りの身近な生き物は今が活動期なのでしょうか?

ここ数日に依頼のあった仕事が、生き物相手の仕事が集中。

もちろん、当社の本業は住宅リフォーム業なのですが、お客様に依頼されると、何でもしてしまいます。     

 

 依頼@

 

 

解決方法

 

 ねずみが天井裏を夜になると動き回り寝られない猫

 

 超音波の機械を設置。ホームセンターで7,000円で購入。

以前こうもりが天井裏を飛ぶ依頼で発見した機械です。

30日でいなくならなければ、保証付きのアメリカ製

 依頼A 

 

 

解決方法 

 

 

 

 ヘビを脱衣場で発見。 追いかけている内にお風呂の中へ

お風呂の浴槽の中へ入り、追い炊きの穴に・・・ふらふら

 

さすがに、ヘビは恐いですねぇー(長音記号1) 

奥さんも 一人暮らしだったので、びびってました。

おそるおそるヘビが出てこないか 心配しながら、ガスの

給湯器をはずして、 追い炊きの穴にヘビが出て こないように、

”恨まないで”と願いながら、新聞紙を 丸めてつめました。                                                         

 依頼B

 

    

 

 解決方法

 

  

 郵便ポストにハチが巣を作り、新聞を取ろうとした娘さんが

ハチの餌食に・・がく〜(落胆した顔)  日曜日の朝一番に電話が。

 

早速お伺いして見ると、痛んで穴が開いているポストの中に

ハチが盛りだくさん。 娘さん”これをかけたのですが、効果が

ないんです・・・”それを良く見ると

ハバチのクスリ(植木に虫が来たときのクスリ)

”虫が違うだろ”と思いながら、早速ホームセンターに・・

ジェット噴射で殺す スプレーを購入。

 ラベルの宣伝通り、6m離れてジェット噴射(1,280円)。 

隠れていた、ハチさんまでアーメン。

 

※最近思うのですが、温暖化により身近な生き物がより活動的に動いているような感じがします。 日本も熱帯性気温に近づくと、今までいなかった生き物(未知との遭遇)も考えられます。

少し楽しみだったりして・・わーい(嬉しい顔)

                                   キナバルトカゲ

キナバル トカゲ.jpg

 

 

 

                              

           

 

            

                 

 

 

渋滞の抜け道発見、裏わざ!

毎日の仕事及び通勤で車を運転していて、何百万時間後に発見した 

裏わざ?公開です。 ビジネスマン車

 

@ 車で急いでいるのに大渋滞焦りますよね!  

それもあまり知らない場所だから、迂回道も分からないそんな時車にカーナビが付いていれば楽々迂回道を探せれるのですが、カーナビが付いてない車を運転中の迂回路発見裏わざ

そんな時、こんな標識見ませんか?がく〜(落胆した顔)

道路標識 003.jpg

 そして、その左側の道には、さらにこんな看板が・・・がく〜(落胆した顔)

道路標識 002.jpg

 もちろん、時間の制約がある自動車通行止め看板なので、時間が指定されている時は曲がれませんが 、指定時間外でしたら、迂回路発見の標識なのです。 

保証対象外ですが、一度試して頂けたら、たんまり効果を感じるでしょう!わーい(嬉しい顔) 

 

A複雑な団地の中から出られなくなった時

これもカーナビが付いていれば問題は無いのですが、知らない団地に迷い込んで出られなくなった経験はありませんか?  

どのわき道も同じに見え、どこから団地の外へ出られるか分かりません。もうやだ〜(悲しい顔)

焦りますよね!  公園の迷路であれば、楽しいのですが・・・

そんな時、数あるわき道に、こんな物が付いているわき道を見ませんか?

道路標識 001.jpg

 ただのカーブミラーなんですが、これが脱出できるわき道発見の印です。

団地だけではなく、他の場所でも出られなくなった時、たんまり効果を感じるでしょう?わーい(嬉しい顔)

 

 

効果レポート及びあなたの裏わざ教えて下さい。お待ちしています。 

レポートはこちら

                 

                 

ある一週間の出来事

いろいろなお宅に伺ったときに起こった、印象深い出来事を書いてみました。

 

日曜日   Y邸 シロアリの点検で和室の床下をのぞいた時の写真です。

ある一週間 002.jpg

 

大引を支えている束(つか)に、シロアリの道発見がく〜(落胆した顔)

専門用語では蟻道(ぎどう)と呼ぶそうです。 今年は何年か一度のシロアリの当たり年らしいです。

シロアリは堅い古い木より、柔らかい新しい木を好のんで食べるそうです。

この家も湿気の多いお風呂近くの20年前に、増築した部屋からシロアリを発見しました

シロアリの気持ち  新しい家ほどシロアリのごちそうが一杯

 

火曜日   U邸 そとの雨水ますで、アメリカザリガニ発見

枡の中にアメリカザリガニ 002.jpg      枡の中にアメリカザリガニ 001.jpg 

よく見ていただくと分かるのですが、雨水ますの中でアメリカザリガニ発見

この家のすぐ近くにが流れてます。

おそるべしアメリカザリガニ、川より一段も二段も高いこの家の排水口をつたって雨水ます迄、登ってきていました。

昔この家の奥さんが、アメリカザリガニを食べて美味しかったとか・・話題に花が咲きました。ぴかぴか(新しい)

 

金曜日   K邸 犬に靴をかじられた!

 

ある一週間 001.jpg     ホームページ用写真 062.jpg   

ある当社のお客様を訪問して帰ろうかと思ったら、靴が散乱! このありさまです。(笑)

このお客様は犬7匹犬 ネコ2匹猫飼われていて、最近親犬が3匹子供を産んだとか・・

そういえば家の中も、どこもかしこもかじられた跡がありました。

まさか3日前に買った靴が、かじられているとは?  

靴に穴が開いているんじゃないかと、これからの梅雨シーズンが心配です。

2ページ目の雑談へ

おすすめの本です。

最近読んだ本でおすすめの本を紹介します。
無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
著者 勝間和代さん(今、世間が最も注目している女性)1575円.jpg

時間の活用の仕方を書いているのですが、この本を読んでいると
一日の行動の中に”無駄な時間を過ごしている事が多いなぁ”と自分ながら反省しました。(いつも反省してますが・・(笑))
習慣が変われば、人生が変わるといいますが、日々の数分の改善で何年か先に人生が変わるらしいです。やはり今流行のカイゼンですね!

そして読んで印象に残ったのが、何もかもやろうとせずひとつを捨てて、新たに新しい事を始める。なかなか捨てる事は勇気が要りますけど。
本を読んだだけで、無理なく短時間労働で高収入が得られるような感じがするから不思議です。
おすすめの一冊です。


この本をアマゾンで買うにはこちら

おもしろサイト発見(あなたのお値段鑑定します。)

おもしろいサイト見つけました。猫

暇なときやって見ると面白いです。
自分の金額がパチリとはじき出されるサイトです。
ちなみに私の金額は7326万円でした。世界旅行2回分の金額だとか?あせあせ(飛び散る汗)

あなたのお値段鑑定します。

サイトからの紹介文面三日月

自分って何のために生きてるんだろうか、世の中に必要な人間なのだろうか、そんな疑問に答えをビシっと出す、それがこの人間価格鑑定システムです。いくつかの簡単な質問に次々と答えることであなたの値段を鑑定します。何億か、何千円か、コンビニで売ってるぐらいの値段が出ても自殺はヤメましょう

そとで写真 002.jpg

不要家電品の山、山、山

このページは思いついた事、いい話などざっくばらんに書いています。
少しでもお役に立てれば・・・


私の出勤途中に店を閉めているうどん屋さんがあります。

この前出勤をしていると、そこの駐車場に産業廃棄物運搬の6tぐらい

のトラックが2台止まっていて、2枚の看板に不要家電品回収所の文字が・・TV

大きなトラックを2台も用意して集まるんかいな?って思いました。

ところがです。帰りにそこの横を通った時、集まった不要家電品の

多さにびっくり。駐車場は足の踏み場も無いくらい不要家電品の山の山。

次の日の朝は雨だったので、他人事ながら家電品が濡れているのではない

かと心配をしましたが、きれいに何にも残らず、駐車場には跡形もありま

せんでした。

今流行のみんなが喜ぶ、ウイン、ウインのビジネスなのかな?

あの不要家電品はいずこへ〜
ビジネスマン車

TOPへ戻る


本当に雑談です。



自分ながら、最近ひらめいたり、発見したほんの小さな事を書かさせて頂きました。

混んでいる新幹線の自由席にかならず座る方法。

出張の行き帰りの新幹線ホームにて発見致しました。
皆さんは新幹線の自由席に座ろうと思うとき、新幹線が着くかなり前から
ホームで並んでいませんか?

私は発見致しました。 必ず(たぶん)自由席に座れる方法を・・・
簡単な事なのですが、新幹線の自由席の車両と指定席の車両の境の
指定席側ホームで待つのです。わーい(嬉しい顔)

新幹線がホームに着いて、降りてくる人も格段に自由席車両より、指定席車両の方が少ないのです。いち早く指定席側から車両に乗り込み、車両の中で自由席側に移れば、自由席側車両ホームで待っている人より確実に早く座れます。 

いかかでしょうか? すでにご存知、当たり前かもしれない事かも?
私の中で発見したささいな事を書いてみました。

この記事に関する感想もお待ちしています。 メールはこちら
  
                                                TOPへ戻る
sinnkannsenn